手が込められたトロフィーを選ぼう!技術が光るデザインを探す

クリスタルトロフィーは職人の技術が活きる

クリスタルを研磨する事で作り上げるのがクリスタルトロフィーというもので、ダイヤモンドなどの宝石のように様々な角度から研磨を行います。どんなに機械技術が進歩しているとしても、研磨技術に関しては職人の腕前が必要になる事が多いからこそ、クリスタルトロフィーの選び方は慎重になりましょう。機械技術だけで研磨したものと比べても、どの角度から見ても光が均一に反射するのが、職人が作り上げたクリスタルトロフィーの特徴です。

修正点のヒアリングの丁寧さを比べよう

トロフィーの見た目に細かいこだわりを持つのであれば、デザインを修正しやすい業者を選びましょう。トロフィーをデザイン通りに作ってもらえたものの、一部だけイメージと違うものが出来てしまった時に、修正点を質問してくれる業者は信頼できます。これまでのトロフィー作成の修正点ヒアリングで、どういった修正が行われてきたか細かい事例を出してくれる業者ほど、修正のリクエストを送りやすいと好評です。飾り付けの色合いを段階的に変えていけるなど、どれぐらいの変化を加えられるか分かるだけでも、理想的なトロフィーのデザインに近づけやすくなります。

帯に描かれる文字の書体の綺麗さで選ぶ

トロフィーに帯を取り付けて、その帯に優勝記念といった文字を書く事になった際には、どういう書体を選ばせてもらえるか業者を比較しましょう。素晴らしい達筆に見える書体で、帯にメッセージを書かせてもらえる業者も中にはあります。トロフィーに美しい文字が添えられているだけで、トロフィーを受け取った側の喜びも更に大きくなってくれることでしょう。自分達で文字を入れたいという人には、無地のまま帯を手渡してもらえます。

トロフィーは、スポーツをはじめとした様々なシーンにおいて栄誉を称える際に活用でき、受け取った側も大きな満足感を得られます。