オシャレなホームページに共通するポイントとは?他のサイトと差が出る3ポイント

テキストを作成する際のポイント

ホームページを作成する際に、オシャレな印象を与えるにはテキストも重要なポイントとなっています。テキストは、左・中央・右揃えといった揃え方が出来ますよね?ホームページ全体を統一感を出す事でまとまりやスッキリした印象を与える事が出来るようになります。また、この際に読みやすさを重視したデザインを意識する事も大切なんですよ。それ以外にもフォントサイズに気を付ける事で、メリハリを出して目立たせたい箇所に目が行くようにする等のテクニックもあります。

色の使い方のポイント

オシャレなホームページに共通している点として読みやすい・使いやすいデザインとなっているだけではなく、色使いまでしっかりとこだわっているといった点が挙げられます。他人のホームページを閲覧している時に目がチカチカした事はありませんか?様々な色を使いすぎるとゴチャゴチャした見難いホームページになってしまいます。オシャレさを出したい場合には、多くても4色から5色が限界なんですよ。また、暖色系や寒色系といった系統に寄せる事も大切なポイントです。

素材サイトを用意しておく

ホームページ内にアイコンやボタンを置きたいと検討している方も多いですよね。自分でデザインする事が出来る方はオリジナリティのあるアイコン・ボタンを使用する事が出来ます。デザインが出来ない方や面倒な方でもオシャレにする方法として、素材サイトに使用されている物を使用する事が一般的となっています。素材サイトには、有料や無料といった様々なサイトがあるのでサンプル等を確認して自分の好みや求めているデザインがあるか調べる必要があります。クオリティーの高い素材サイトを事前に用意しておく事で気軽にホームページデザインを変更する事が出来るようになりますよね。

ホームページ作成には様々なメリットがあります。例えば、会社で独自のものを作成すれば、宣伝効果があります。そして、売り上げが増える事にもつながります。